無料ツール

無料のCPM計算機

広告キャンペーンの費用を計算する

CPMを計算する

広告を収益性の高いものにする

無料のCPM計算機を使用して、メディア広告キャンペーンの費用対効果と収益性を評価します。既知の変数の下に入力するだけで、不足している変数がすぐに計算されます。合計費用: メディア広告キャンペーンの合計費用。

CPM料金: CPMは1,000インプレッションあたりの費用を表します–これは、広告の表示回数が1,000回1セットに対して課金される料金です。広告インプレッション: 広告が表示された回数。

メールアドレスを入力することにより、Shopifyからのマーケティングメールの受信に同意するものとします。

結果を含むメールが送信されます。

よくある質問


CPMとは、「Cost Per Mille」の頭文字(Milleは1000を意味するラテン語)で、「1,000インプレッションあたりの費用」を指します。 CPMはマーケティング用語であり、広告の表示回数1,000回を1セットとして課金される料金のことです。

たとえば、Facebook広告に100ドルを費やし、表示回数が10,000回だったとします。 この場合のCPMは10ドルで、それがFacebookインプレッション1,000回あたりのコストとなります。


CPMの計算はとてもシンプルです。Shopifyの無料CPM計算機をご利用ください。 また、次のような計算式を使うこともできます。

X(キャンペーン費用)/ Y(広告の表示回数)= Z(結果)x 1000 = CPM課金額


広告キャンペーンを実施する、または広告予算を作成する際、キャンペーンのCPMを正しく見積ることは、 さまざまなメディアチャネルにおけるキャンペーンの効果を把握するために重要です。 通常、CPMが低いメディアチャネルほど効果が高いということになります。 より少ない金額で1,000人のオーディエンスにリーチできるからです。


Shopifyの無料CPM計算機は、すばやく簡単に使用できます。使い方は次の通りです。

  • 1. shopify.com/tools/cpm-calculatorにアクセスします
  • 2. オンラインフォームに必要事項を入力します
    • 3. [計算する] をクリックします
    • 4. CPM計算のリンクがShopifyからメールで届きます
    • 5. [CPM計算を今すぐ入手する] をクリックします

CPM計算機は、Shopifyでご用意したビジネス向け無料ツールの1つです。料金は一切かかりません。

今日からはじめよう

Oberlo、Exchange、Compass、Burst、Hatchfulを使ってビジネスの最初の一歩を踏み出そう

Oberloで販売する商品を探す

在庫管理、パッケージ、配送の手間をかけることなく、数百万の商品をストアに保管し、数分で顧客に販売を開始してください。

商品を探す

Exchange上で既存のオンラインストアを購入する

マーケットプレイスにある既存のShopifyストアを購入することで、さらに迅速に販売を開始できます。

ストアを閲覧する

Burstで無料の高品質の写真を見つける

プロのフォトグラファーによる高品質の写真でビジネスを目立たせましょう。

無料のストックフォトを閲覧する

オリジナルロゴを簡単に作成しよう

ロゴメーカーで数回クリックするだけでプロのロゴを作成できます。デザインの経験は必要ございません。

ロゴを作成する