Shopify Checkout

Shop Payで最高のコンバージョンをもたらすチェックアウトを実現

世界最高のコンバージョン率を誇る、カスタマイズ可能なワンクリックチェックアウト。米国のEコマースにおける導入の割合は1割にのぼっており、最大手ブランド各社から信頼を集めています。

15%

競合他社と比較した場合のコンバージョン率の高さ1

6億4400万人

全世界の
お客様の数

55億件

処理された
注文件数

1 Shopifyの全体的なコンバージョン率は競合他社を最大36%上回っており、平均でも15%上回っています (世界3大グローバル経営コンサルティング会社の1社と提携して2023年4月に実施した調査に基づきます)。
モバイルデバイスのShopify Checkout
Sennheiserのロゴ
Allbirdsのロゴ
KOTNのロゴ
Fableのロゴ
Gymsharkのロゴ

Shopify Checkoutで販売も自由自在

4点の画像が表示されている。オレンジ色のスリッパを持っている手。配達方法の画面。白いセーターを着た女性モデル。Shop Pay、PayPal、Apple Payのオプションが表示されたエクスプレスチェックアウト画面。

エクスプレスチェックアウト

お客様がお気に入りのエクスプレスチェックアウトを使ってすばやくチェックアウトできるようにしましょう。

住所のオートコンプリート

注文の正確性と配達の確実性を向上させ、お客様がすばやく支払いを完了できるようにしましょう。

実店舗受け取り

オンラインで購入して実店舗で受け取ることができる柔軟性を買い物客に提供しましょう。
4点の画像が表示されている。茶色の本革ブーツ。カスタマイズされたメッセージが表示されているローカルデリバリー画面。エクスプレス配達または通常配達のオプションとそれに対応した配送料が表示された画面。黒い指輪を見せている手。

ロケーションに基づいた価格設定

配送先住所に基づいて配送料を正確に計算、設定しましょう。

配達日

おおよそではなく正確な配達所要時間を表示して、お客様が最適な配達オプションを選べるようにしましょう。

ローカルデリバリー

注文のローカルデリバリーオプションを地域のお客様に提供しましょう。
5点の画像が表示されている。タイのシラチャーソースの商品名が赤色の文字で記載されている黄色い箱の写真。下に「SPRINGSALE」と記載されているクーポンコードフィールド。複数のエクスプレスチェックアウトオプション。カスタマイズしたチップオプションが表示されている画面。チョコレートバーの写真。

現地決済オプション

特定の地域で提供されている、直接かつ安全な現地決済方法を表示できます。

選べる決済方法

お客様がクーポンコードの利用やギフトカードまたは主要なクレジットカードでの支払いを選べるようにしましょう。

チップオプション

お客様がチームにチップを渡せるオプションを提供できます。
Shop Pay

Shopify CheckoutとShop Payで
さらに多くの商品をスピーディーに販売

1億を超えるShop Payユーザーがメールアドレスかデバイスで即座に認識されるため、ユーザーはワンタップで支払うことができます。

チェックアウト画面のデスクトップ版とモバイル版。キッチン用の白い椅子と茶色のサイドテーブルが購入されようとしている。画面には配送オプション、ディスカウントフィールド、合計金額、大きな「今すぐ支払い」ボタンが表示されている。

Shop Payは一部の国でのみご利用いただけます。

4倍高速に

Shop Payのワンタップチェックアウトにより、どのデバイスからでもお客様がすばやくチェックアウトできるようにしましょう。

コンバージョン率が91%向上

標準のチェックアウトと比べてモバイルコンバージョン率が91%向上し、デスクトップコンバージョン率が56%向上するため、より多くの売上を獲得できます。

1億人以上のお客様にリーチを拡大

Shop Payの膨大な数の購買意欲の高い買い物客にリーチできるため、海外展開を加速させ、平均注文金額を即座に増加させることができます。
Shop Payについて詳しくはこちら 

高度なカスタマイズ機能で
オンリーワンのチェックアウトを構築

パワフルなアプリであり、ブランディングツールでもあるShop Payなら、セキュリティやパフォーマンスを犠牲にすることなくチェックアウトをカスタマイズできます。

Shopify Plus

あらゆるチェックアウトに対応したアプリ

ロイヤリティプログラムからアップセルまで、チェックアウト機能をさまざまに拡張するアプリをインストールしましょう。または、ストア固有のニーズを満たす独自のアプリを構築することもできます。

ブランドを体現

チェックアウトエディタを使って基本的なカスタマイズをしてみましょう。Shopify Plusプランをご利用の方は、Checkout Branding APIを使ってビジュアルをさらに高度にカスタマイズできます。

開発者向けプラットフォーム

Checkout Extensibilityでクリエイティブに

どのようなチェックアウト体験をイメージしているにせよ、構築してみましょう。Shopify Checkoutは拡張性が高いので、どのようなビジョンでもほぼすべて実現できます。

フルカスタマイズ可能なチェックアウトテンプレートが表示されているチェックアウト画面の開発者ビュー。最終的なチェックアウト画面が開発者ビューの横に表示されており、買い物客が植物を購入しようとしている緑色のチェックアウトページが表示されている。どちらの画像の周りにもさまざまな開発者のアイコンとコードスニペットがある。

アプリを活用してShopify Checkoutを拡張

Shopify App Storeにアプリを掲載する予定でも、オリジナルのアプリを構築する予定でも、Shopifyの直感的な開発者向けツールを使うと、Shopify Checkoutをカスタマイズ・拡張するアプリを開発できます。

スケールアップして認知度を高める

Shopify Plusのブランドは何万社もあるため、Shopify Checkout向けに構築を行うと、最大手のブランドに利用してもらえる他では得られない大きなチャンスをつかむことができます。Shopify App Storeでは大規模なリーチも達成でき、チェックアウトで次に登場する新機能を構築する機会も得られます。

24時間体制のサポートを保証

昼夜を問わず、必要なサポートを受けることができます。Shopifyのサポートスタッフと世界トップクラスのドキュメントを活用し、Shopify Checkout拡張アプリを開発できます。

Shopify Checkoutの機能

ビジュアルの簡単なカスタマイズ

独自の配色やフォントを試してみたり、ロゴのサイズや位置をカスタマイズしたり、誰でも簡単に使えます。

ビジュアルの高度なカスタマイズ

ブランドを体現し、一貫性のある、アクセシビリティに配慮した体験をチェックアウト画面や決済用アプリで提供できます。

Shopify Plus

アプリで機能を追加

強力なアプリを使って、購入後ページ、トラッキングピクセル、追加フィールドなどの新しい機能をチェックアウトに追加できます。

Shopify Plus

選べる決済方法

お客様が使い慣れた方法で支払えるようにしましょう。すべての主要なクレジットカードから、エクスプレスチェックアウトやギフトカードまで、あらゆる方法に対応できます。

分割払い

Shop Payの分割払いを導入すると、カゴ落ち率を平均で28%削減できます。KlarnaやAffirmなどその他のアプリによる分割払いを提供することもできます。

まるでローカルショップのように販売

現地の決済手段と動的な住所フィールドを提供し、Shopify Marketsで関税と輸入税を見積もり、徴収します。

予約注文と定期購入で売上を伸ばす

予約注文や定期購入、パーソナライズされた割引オプションなど、お客様に幅広い購入方法を提供しましょう。

チップオプションを有効にする

ビジネスに合わせてカスタマイズしたチップオプションを作成し、お客様がチェックアウトで直接チップを渡せるようにしましょう。

柔軟な配送オプション

競争力のある配送料、ロケーションに基づいてカスタマイズした価格設定、地域の配送オプションやローカルデリバリーオプションを提供しましょう。

実店舗受け取り

お客様が購入した商品をすぐに受け取ることができるもう1つの方法として実店舗受け取りを提供しましょう。

体験をローカライズ

チェックアウトを50以上の言語にローカライズして、世界全体の売上を伸ばしましょう。

正確な配達日を表示

正確な配達日を表示して、お客様が最適な配送オプションを選べるようにしましょう。

常にモバイルファースト

Shopify Checkoutはモバイルファーストで完全にレスポンシブ化されているので、買い物客はどのデバイスでも購入できます。

安心、安全、優れた信頼性

不正注文防止機能や支払い情報を安全に保つシステムなど、Shopifyでは世界トップレベルのセキュリティが確保されているので安心です。

柔軟な拡張性

Shopify Checkoutでは、ストアごとに1分あたり最大4万件のチェックアウト開始を処理できます。

高度なボット防止機能

スケジュール設定されたボット防止機能とカスタマイズ可能なスキルテストの質問で、フラッシュセール時のボットによる在庫買い占めを防止します。

Shopify Plus

エクスプレスチェックアウト

Shop PayやPayPal、Apple Payなど、購入者がいつも使っているエクスプレスチェックアウトですばやくチェックアウトできるオプションを提供し、コンバージョン率を向上させましょう。

データに基づいて行動を起こす

Shopify Pixelsマネージャーを利用することで、顧客データから競争力のある実用的なインサイトを導き出すことができます。

SMS配信に関する同意

マーケティングの同意を収集して、お客様とのつながりを維持しながらリピート購入を増やしましょう。

住所の自動入力

入力フィールドの候補から選択できるようになっているため、すばやくチェックアウトできます。

すべての人に開かれたユーザーエクスペリエンス

買い物客は自分が使用している支援技術を使えるので、安心して購入することができます。

準備はできましたか?

Shopifyを無料で始めて、ビジネスの立ち上げから運営、そして成長に役立つツールのすべてを体験しましょう。