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Shopify POS

Shopifyのプランを含む

  • Shopify POS アプリ
  • 注文と商品管理
  • お客様プロフィール

実店舗販売

Shopify POS Pro

ご利用中のShopifyプラン Shopifyプラス 1ロケーションあたり月89米ドル

Shopify POSの全機能に加え、以下が含まれます。

  • 無制限のストアスタッフ
  • 登録数は無制限
  • スマートな在庫管理
  • オムニチャネル型販売機能
  • スタッフの役割と権限
  • 実店舗の分析データ

Shopify POS ProはShopify Plusのプランに含まれています。

Shopify POSとShopify POS Proを比較する

Shopify POSプランの価格と特徴
プランの特徴

Shopify POS ご利用中のプランに含まれています

Shopify POS Pro ご利用中のプラン Shopify Plus 1ロケーションあたり月89米ドル

オムニチャネル型販売 実店舗、オンラインを問わず、すべてのお客様にシームレスなショッピング体験を提供しましょう。
店舗の在庫状況
商品ページで、店舗受取が可能かどうかを表示できます。
はい はい
メールカート
お客様が実店舗で閲覧してオンラインで購入できるようにしましょう。オンラインで購入を完了できるよう、最近の来店でお客様が気に入ったアイテムをメールで送信します。
はい はい
おすすめ商品
ストア顧客のオンライン購入動向に基づいたスマートな提案による分析情報を活用して、店舗での売上を伸ばしましょう。
いいえ はい
商品詳細のQRコード
他に気を取られずにお客様に閲覧を楽しんでもらうことができます。実店舗内でQRコードを活用してお客様をサイトに誘導すれば、商品についてより詳しく見たり、オンラインで購入してもらうことができます。
はい はい
オンラインで購入、店舗で受取
オンラインで注文されたすべての店頭受取注文を効率的に管理、追跡し、準備ができたらお客様に通知します。
いいえ はい
オンラインで購入し店舗で返品・交換
オンラインで購入された商品の返品または交換をどの店舗でも受け付けられ、在庫はすぐに更新されます。
いいえ はい
店舗で購入、顧客の自宅に配送
店舗の在庫が少なければ、在庫のある場所から売ることもできます。カスタマイズ商品を展示するショールームやビジネスに最適です。
いいえ はい
配送料
配送手数料がビルドインまたはカスタマイズされているため、配送詳細を追加することで、チェックアウト時にすばやく費用を計算できます。
いいえ はい
決済方法 お客様の希望する支払い方法を受け付ければ、販売機会を逃しません。
外部クレジットカード端末
外部決済サービスのカード端末で受け付けたクレジットカード決済やデビットカード決済を、POSアプリで手動で追跡できます。
はい はい
決済方法の複数選択可能
1回の取引で複数の決済タイプの組み合わせを受け付けることができます。クレジットカードとキャッシュ、または複数のクレジットカードなど。
はい はい
一部決済
設定された限度額に従い決済を受け付けます。あらゆる注文で、予約販売や取り置きに対応する柔軟性をもつことができます。
はい はい
ギフトカード
実店舗やオンラインで利用できるデジタルまたは物理的なギフトカードを販売できます。ギフトカードは、お客様にメールで送信するか、領収書プリンターで印刷することができます。Shopifyベーシックプランでは対応していません。
はい はい
決済タイプのカスタマイズ
小切手、IOU、さらには金貨などのカスタム決済オプションを作成することができます。
はい はい
チェックアウト スタッフとお客様の両者にとってシームレスなチェックアウト体験を実現します。
カスタマイズ可能なスマートグリッド
カスタマイズ可能なスマートグリッドで、商品、ディスカウント、アプリ、機能など、よく使用する項目をまとめておくことで、スピーディなチェックアウトを実現できます。
はい はい
グローバル検索
注文、商品、顧客情報など、全て表示できる直感的な検索結果で、探したい情報をすばやく見つけることができます。
はい はい
カスタム販売
カスタム項目を使用して、その場で割引を提示したり、アイテムをバンドルしたりすることができます。お客様を待たせることなく、任意の価格に変更できます。
はい はい
税金
ストアのロケーションを追加して、チェックアウト時に税金を自動計算できます。適宜、税金を無効にしたり、特定の商品や注文に異なる税金を設定することもできます。
はい はい
クーポンコード
管理画面でディスカウントコードとプロモコードを作成できます。実店舗とオンラインの両方で、VIPや頻繁に利用するお客様を優遇したり、期間限定のディスカウントを追加することができます。
はい はい
ディスカウントのカスタマイズ
カート内すべて、またはそれぞれのアイテムに、一定額や指定の割引率によるチェックアウト時のディスカウントをPOSアプリから追加できます。
はい はい
デジタル領収書のカスタマイズ
出先やペーパーレスで販売した際に、メールやSMSでの領収書をカスタマイズできます。
はい はい
返金
オンラインまたは実店舗で購入された商品の返金ができ、在庫数が自動で更新されます。
はい はい
印刷用領収書のカスタマイズ
ウェブサイトのURL、営業時間、プロモーション、ストアポリシーを領収書にカスタマイズで加えて印刷できます。
いいえ はい
交換
オンラインまたはどの実店舗ストアで購入した商品でも、どこでも交換できます。
いいえ はい
カートの保存と取得
カートを切り替えてアイテムを追加できるので、どこにいてもモバイルデバイスから同時に複数のお客様に対応できます。
いいえ はい
スタッフ管理 スタッフのパフォーマンスの追跡や、権限の管理も簡単に行えます。
スタッフのPOS PINコード
管理画面にアクセスするスタッフそれぞれに固有のPINを割り当てます。
はい はい
無制限のストアスタッフ
POSにはスタッフを無制限に追加でき、各スタッフには安全なPINコードを設定できます。このコードでレジスターのアクティビティを追跡でき、スタッフは責任をもって業務にあたることができます。
いいえ はい
店舗スタッフの役割と権限
各権限をカスタマイズした役割タイプを定義して、各スタッフがどのタスクを任され、どの情報にアクセスできるのかを管理できます。
いいえ はい
スタッフの売上
販売をスタッフごとに分類して、報酬や賞賛を与えることができます。
いいえ はい
マネージャーの承認
スタッフが割引の適用や税の編集などのアクションを行う際に、どのタイミングでマネージャーの承認が必要になるかを指定します。
いいえ はい
商品 面倒なタスクを合理化して、商品を常に整理しておきます。
無制限の商品数
数に制限無く商品とバリエーションをPOSに追加できます。
はい はい
商品のコレクション
タイプ、シーズン、プロモーション別などで商品を分類できます。スマートコレクションを使って、商品を販売元、価格、在庫レベルに基づいて自動で仕分けることができます。
はい はい
商品のバリエーション
商品を複数のバリエーションで提供してお客様の選択肢を広げましょう。サイズ、色、素材などの複数のバリエーションを商品に追加して、それぞれに価格、SKU、重量、在庫を割り当てられます。
はい はい
在庫ステータス
在庫ステータスを使えば、商品の受領や仕入れ、または注文のフルフィルメントに応じて在庫状況を追跡、共有できます。
はい はい
複数ロケーションの在庫管理
さまざまなオンライン販売チャネル、倉庫、店舗、そのほかの保管場所に在庫を割り当てることができます。
はい はい
在庫調整
破損した商品、マーケティング用の販促品、またはプロモーションで残った在庫について、わずかな変更でも在庫レベルにすばやく反映します。
いいえ はい
スマートな在庫管理
Shopify POS Proでは、Stocky by Shopifyアプリを無料でダウンロードできます。商品需要の予測、在庫数減少の警告などを活用できます。現在、Stocky by Shopifyは英語のみ利用可能です。
いいえ はい
顧客管理 一度限りのお客様をブランドのロイヤルカスタマーに変えましょう。
お客様プロフィール
新しいお客様一人ひとりのプロフィールを自動で作成できます。連絡先情報の保存、メモの追加、ショッピング傾向の詳細把握によって、常にサービスをパーソナライズできます。
はい はい
お客様タグ
クライエンテリング用に、お客様にそれぞれ異なるタグを割り当てます。タグでお客様を絞り込み、より関連性の高いお客様を選別します。
はい はい
お客様の連絡先情報
お客様の連絡先情報はPOSアプリで簡単に確認できます。通話の発信、メールやSMSメッセージの送信はPOSから直接行えます。
はい はい
注文履歴
お客様の実店舗とオンラインにおける注文履歴を参照し、返品や交換の管理、新アイテムの提案、リピート購入の促進ができます。
はい はい
注文メモ
注文にメモを添付して、特別なリクエスト、指示、詳細を追跡することができます。
はい はい
配送詳細
お客様が注文に使った配送先住所と連絡先の詳細を記録し、後日注文を発送できます。
はい はい
マーケティングのプリファレンス
お客様のメールのオプトインプリファレンスをチェックして、今後の販売や新商品発売に関するメールの受け取りを希望しているかどうかを確認します。
はい はい
ロイヤルティ
ロイヤルカスタマー向けに特別なイベント、ディスカウント、コンテンツを提供できます。Shopifyのマーケティングツールとアプリを使えば、常に良い関係を築き、満足してもらうことができます。
はい はい
レポートとストア分析 ストアの総合分析により、ビジネスの運営状態に関する概要を確認できます。
概要
ビジネス全体の概要を一目で把握できます。売上、注文、トラフィックに関するShopifyの実用的なダッシュボードは、ビジネスで適切な判断を行うために役立ちます。
はい はい
POS販売レポート
ストアの成長に関するインサイトを得られます。スタッフ、お客様、ロケーション別に一定期間の販売レポートを表示、分析、またエクスポートできます。
はい はい
キャッシュフローレポート
店舗販売およびオンライン販売からの入金時期や入金額が確認できるレポートを作成します。
はい はい
財務レポート
売上、返品、税金、決済など、ストアの財務を確認できます。複数のレジを一括管理し、その日の全ロケーションの財務を1か所で照合できます。
はい はい
ディスカウントレポート
実店舗とオンラインのプロモーションのパフォーマンスを追跡できます。Shopifyのレポートを使って、お客様の購買意欲が最も高まる特典を確認できます。
はい はい
商品レポート
小売ビジネス全体の月末在庫の概要レポートを生成できます。すべてのストアで日々販売される在庫の数量と割合を追跡できます。
はい はい
キャッシュ追跡
1日を通じて、決済方法ごとの受領金額や、キャッシュドロワーの残高を追跡します。
はい はい
日別販売レポート
POSアプリで作成される日次レポートには、販売、商品、スタッフのパフォーマンスが載っており、詳細なインサイトや情報に基づいた意思決定を行うことができます。
いいえ はい
マーケティング オンラインと実店舗のすべてにお客様を引き付けるツールを使えば、常にお客様の注目を集めることができます。
商品レビュー
タイプ、シーズン、プロモーション別などで商品を分類できます。スマートコレクションを使って、商品を販売元、価格、在庫レベルに基づいて自動で仕分けることができます。
はい はい
メールマーケティング
チェックアウト時にお客様のメールを入手し、マーケティングメールや特別プロモーションで再エンゲージメントを促進しましょう。
はい はい
ソーシャルメディア統合
来店キャンペーンを設定して、Facebookユーザーが近くの店舗を訪れるようにしましょう。
はい はい
Google広告クレジット
Google広告キャンペーンを開始して、ストアのロケーションを知らせましょう。該当するShopifyアカウントで初めて広告掲載を試す場合、Google広告クレジットを使用できます。
はい はい
サポート ビジネスのすべてのステップにおいて、Shopify サポートをご利用いただけます。
業界屈指のサポート
POSに関する質問からビジネスを成長させるヒントまで、あらゆる質問にお答えします。メール、ライブチャットまたは電話にてお問い合わせください。
はい はい
オンボーディングリソース
Shopify ヘルプセンターにアクセスして、Shopify POSの使用開始に関するステップバイステップガイドや、スタッフのトレーニングに使えるリソースをご活用ください。
はい はい
移行ツール
一括アップロードツールと詳細な手順により、既存の商品やお客様を簡単に転送でき、ダウンタイムを最小限に抑えられます。
はい はい

実店舗、オンラインを問わず、すべてのお客様にシームレスなショッピング体験を提供しましょう。

店舗の在庫状況

商品ページで、店舗受取が可能かどうかを表示できます。

メールカート

お客様が実店舗で閲覧してオンラインで購入できるようにしましょう。オンラインで購入を完了できるよう、最近の来店でお客様が気に入ったアイテムをメールで送信します。

おすすめ商品

ストア顧客のオンライン購入動向に基づいたスマートな提案による分析情報を活用して、店舗での売上を伸ばしましょう。

Shopify POS Pro

商品詳細のQRコード

他に気を取られずにお客様に閲覧を楽しんでもらうことができます。実店舗内でQRコードを活用してお客様をサイトに誘導すれば、商品についてより詳しく見たり、オンラインで購入してもらうことができます。

オンラインで購入、店舗で受取

オンラインで注文されたすべての店頭受取注文を効率的に管理、追跡し、準備ができたらお客様に通知します。

Shopify POS Pro

オンラインで購入し店舗で返品・交換

オンラインで購入された商品の返品または交換をどの店舗でも受け付けられ、在庫はすぐに更新されます。

Shopify POS Pro

店舗で購入、顧客の自宅に配送

店舗の在庫が少なければ、在庫のある場所から売ることもできます。カスタマイズ商品を展示するショールームやビジネスに最適です。

Shopify POS Pro

配送料

配送手数料がビルドインまたはカスタマイズされているため、配送詳細を追加することで、チェックアウト時にすばやく費用を計算できます。

Shopify POS Pro

お客様の希望する支払い方法を受け付ければ、販売機会を逃しません。

外部クレジットカード端末

外部決済サービスのカード端末で受け付けたクレジットカード決済やデビットカード決済を、POSアプリで手動で追跡できます。

決済方法の複数選択可能

1回の取引で複数の決済タイプの組み合わせを受け付けることができます。クレジットカードとキャッシュ、または複数のクレジットカードなど。

一部決済

設定された限度額に従い決済を受け付けます。あらゆる注文で、予約販売や取り置きに対応する柔軟性をもつことができます。

ギフトカード

実店舗やオンラインで利用できるデジタルまたは物理的なギフトカードを販売できます。ギフトカードは、お客様にメールで送信するか、領収書プリンターで印刷することができます。Shopifyベーシックプランでは対応していません。

決済タイプのカスタマイズ

小切手、IOU、さらには金貨などのカスタム決済オプションを作成することができます。

スタッフとお客様の両者にとってシームレスなチェックアウト体験を実現します。

カスタマイズ可能なスマートグリッド

カスタマイズ可能なスマートグリッドで、商品、ディスカウント、アプリ、機能など、よく使用する項目をまとめておくことで、スピーディなチェックアウトを実現できます。

グローバル検索

注文、商品、顧客情報など、全て表示できる直感的な検索結果で、探したい情報をすばやく見つけることができます。

カスタム販売

カスタム項目を使用して、その場で割引を提示したり、アイテムをバンドルしたりすることができます。お客様を待たせることなく、任意の価格に変更できます。

税金

ストアのロケーションを追加して、チェックアウト時に税金を自動計算できます。適宜、税金を無効にしたり、特定の商品や注文に異なる税金を設定することもできます。

クーポンコード

管理画面でディスカウントコードとプロモコードを作成できます。実店舗とオンラインの両方で、VIPや頻繁に利用するお客様を優遇したり、期間限定のディスカウントを追加することができます。

ディスカウントのカスタマイズ

カート内すべて、またはそれぞれのアイテムに、一定額や指定の割引率によるチェックアウト時のディスカウントをPOSアプリから追加できます。

デジタル領収書のカスタマイズ

出先やペーパーレスで販売した際に、メールやSMSでの領収書をカスタマイズできます。

返金

オンラインまたは実店舗で購入された商品の返金ができ、在庫数が自動で更新されます。

印刷用領収書のカスタマイズ

ウェブサイトのURL、営業時間、プロモーション、ストアポリシーを領収書にカスタマイズで加えて印刷できます。

Shopify POS Pro

交換

オンラインまたはどの実店舗ストアで購入した商品でも、どこでも交換できます。

Shopify POS Pro

カートの保存と取得

カートを切り替えてアイテムを追加できるので、どこにいてもモバイルデバイスから同時に複数のお客様に対応できます。

Shopify POS Pro

スタッフのパフォーマンスの追跡や、権限の管理も簡単に行えます。

スタッフのPOS PINコード

管理画面にアクセスするスタッフそれぞれに固有のPINを割り当てます。

無制限のストアスタッフ

POSにはスタッフを無制限に追加でき、各スタッフには安全なPINコードを設定できます。このコードでレジスターのアクティビティを追跡でき、スタッフは責任をもって業務にあたることができます。

Shopify POS Pro

店舗スタッフの役割と権限

各権限をカスタマイズした役割タイプを定義して、各スタッフがどのタスクを任され、どの情報にアクセスできるのかを管理できます。

Shopify POS Pro

スタッフの売上

販売をスタッフごとに分類して、報酬や賞賛を与えることができます。

Shopify POS Pro

マネージャーの承認

スタッフが割引の適用や税の編集などのアクションを行う際に、どのタイミングでマネージャーの承認が必要になるかを指定します。

Shopify POS Pro

面倒なタスクを合理化して、商品を常に整理しておきます。

無制限の商品数

数に制限無く商品とバリエーションをPOSに追加できます。

商品のコレクション

タイプ、シーズン、プロモーション別などで商品を分類できます。スマートコレクションを使って、商品を販売元、価格、在庫レベルに基づいて自動で仕分けることができます。

商品のバリエーション

商品を複数のバリエーションで提供してお客様の選択肢を広げましょう。サイズ、色、素材などの複数のバリエーションを商品に追加して、それぞれに価格、SKU、重量、在庫を割り当てられます。

在庫ステータス

在庫ステータスを使えば、商品の受領や仕入れ、または注文のフルフィルメントに応じて在庫状況を追跡、共有できます。

複数ロケーションの在庫管理

さまざまなオンライン販売チャネル、倉庫、店舗、そのほかの保管場所に在庫を割り当てることができます。

在庫調整

破損した商品、マーケティング用の販促品、またはプロモーションで残った在庫について、わずかな変更でも在庫レベルにすばやく反映します。

Shopify POS Pro

スマートな在庫管理

Shopify POS Proでは、Stocky by Shopifyアプリを無料でダウンロードできます。商品需要の予測、在庫数減少の警告などを活用できます。現在、Stocky by Shopifyは英語のみ利用可能です。

Shopify POS Pro

一度限りのお客様をブランドのロイヤルカスタマーに変えましょう。

お客様プロフィール

新しいお客様一人ひとりのプロフィールを自動で作成できます。連絡先情報の保存、メモの追加、ショッピング傾向の詳細把握によって、常にサービスをパーソナライズできます。

お客様タグ

クライエンテリング用に、お客様にそれぞれ異なるタグを割り当てます。タグでお客様を絞り込み、より関連性の高いお客様を選別します。

お客様の連絡先情報

お客様の連絡先情報はPOSアプリで簡単に確認できます。通話の発信、メールやSMSメッセージの送信はPOSから直接行えます。

注文履歴

お客様の実店舗とオンラインにおける注文履歴を参照し、返品や交換の管理、新アイテムの提案、リピート購入の促進ができます。

注文メモ

注文にメモを添付して、特別なリクエスト、指示、詳細を追跡することができます。

配送詳細

お客様が注文に使った配送先住所と連絡先の詳細を記録し、後日注文を発送できます。

マーケティングのプリファレンス

お客様のメールのオプトインプリファレンスをチェックして、今後の販売や新商品発売に関するメールの受け取りを希望しているかどうかを確認します。

ロイヤルティ

ロイヤルカスタマー向けに特別なイベント、ディスカウント、コンテンツを提供できます。Shopifyのマーケティングツールとアプリを使えば、常に良い関係を築き、満足してもらうことができます。

ストアの総合分析により、ビジネスの運営状態に関する概要を確認できます。

概要

ビジネス全体の概要を一目で把握できます。売上、注文、トラフィックに関するShopifyの実用的なダッシュボードは、ビジネスで適切な判断を行うために役立ちます。

POS販売レポート

ストアの成長に関するインサイトを得られます。スタッフ、お客様、ロケーション別に一定期間の販売レポートを表示、分析、またエクスポートできます。

キャッシュフローレポート

店舗販売およびオンライン販売からの入金時期や入金額が確認できるレポートを作成します。

財務レポート

売上、返品、税金、決済など、ストアの財務を確認できます。複数のレジを一括管理し、その日の全ロケーションの財務を1か所で照合できます。

ディスカウントレポート

実店舗とオンラインのプロモーションのパフォーマンスを追跡できます。Shopifyのレポートを使って、お客様の購買意欲が最も高まる特典を確認できます。

商品レポート

小売ビジネス全体の月末在庫の概要レポートを生成できます。すべてのストアで日々販売される在庫の数量と割合を追跡できます。

キャッシュ追跡

1日を通じて、決済方法ごとの受領金額や、キャッシュドロワーの残高を追跡します。

日別販売レポート

POSアプリで作成される日次レポートには、販売、商品、スタッフのパフォーマンスが載っており、詳細なインサイトや情報に基づいた意思決定を行うことができます。

Shopify POS Pro

オンラインと実店舗のすべてにお客様を引き付けるツールを使えば、常にお客様の注目を集めることができます。

商品レビュー

タイプ、シーズン、プロモーション別などで商品を分類できます。スマートコレクションを使って、商品を販売元、価格、在庫レベルに基づいて自動で仕分けることができます。

メールマーケティング

チェックアウト時にお客様のメールを入手し、マーケティングメールや特別プロモーションで再エンゲージメントを促進しましょう。

ソーシャルメディア統合

来店キャンペーンを設定して、Facebookユーザーが近くの店舗を訪れるようにしましょう。

Google広告クレジット

Google広告キャンペーンを開始して、ストアのロケーションを知らせましょう。該当するShopifyアカウントで初めて広告掲載を試す場合、Google広告クレジットを使用できます。

ビジネスのすべてのステップにおいて、Shopify サポートをご利用いただけます。

業界屈指のサポート

POSに関する質問からビジネスを成長させるヒントまで、あらゆる質問にお答えします。メール、ライブチャットまたは電話にてお問い合わせください。

オンボーディングリソース

Shopify ヘルプセンターにアクセスして、Shopify POSの使用開始に関するステップバイステップガイドや、スタッフのトレーニングに使えるリソースをご活用ください。

移行ツール

一括アップロードツールと詳細な手順により、既存の商品やお客様を簡単に転送でき、ダウンタイムを最小限に抑えられます。