Shopify POS

Shopify POSのご紹介

業務を行うためのPOSシステムについて理解しましょう。実店舗とオンラインの販売を今日から統合できます。

Shopifyのストアをすでにお持ちですか?ログインしてShopify POSを設定

小売ビジネスで最も革新的な会社

Fast Company

100万 ものビジネスが、Shopifyを使って、さまざまな場所での販売を一元管理しています。

30% 収益の増加が、Shopifyを使用して実店舗とオンラインの販売を統合したビジネスにより年々実現されています。

これらのブランドも使用しています

Shopifyを利用しているブランド

  • Lively
  • Nobull
  • Tokyobike
  • Kotn
  • Nalata Nalata
  • Knix
  • Soludos

合理化されたオペレーション

1つのバックオフィスであらゆる機会を逃さない

強力なプラットフォーム

ビジネス管理、お客様へのマーケティング、場所を問わない販売に必要なすべてのツールを1か所にまとめました。

高度な在庫管理機能

在庫予測とパフォーマンスに応じた注文書の作成と在庫の仕入れを行うことができます。

統合されたレポート機能

ウェブサイトとPOSシステムのデータを統合したレポートを活用して、情報に基づいた意思決定をより迅速に行えます。

スタッフの権限のカスタマイズ

安心して権限を委譲しましょう。販売拠点でPOSを操作するためのアクセス権限を細かなところまで管理できます。

自分のストアの靴を履いて座っている靴ストアオーナーの黒人女性

シームレスなチェックアウト

オンラインでも実店舗でも、どこでも販売を可能に

店舗で下見、オンラインで購入

POSでお客様におすすめのアイテムをメールで送りましょう。

オンラインで購入、店舗で受取

オンラインのお客様に実店舗に来てもらい、受け取りの際にアップセルを行いましょう。

店舗で購入、お客様の自宅に配送

店舗の在庫に限りがあっても、販売チャンスを決して逃しません。

POSアプリをiPhoneで使用したときのスマートグリッドビュー。顧客情報、商品のコレクション、ディスカウントなどを追加するタイルが表示されています。

チェックアウト時の強力な味方

カスタマイズ可能なチェックアウト

POSを自分のビジネスに合わせてカスタマイズできます。最もよく使うアプリ、ディスカウント、商品を手元に揃えておけるため、チェックアウトもスムーズです。

モバイル版POS

どこでも便利にチェックアウト。レジ前の行列でお客様に待っていただく必要はもうありません。Shopify POSシステムは持ったまま移動できるので、お客様にすばやく対応でき、店内のどこにいてもチェックアウトできます。

長続きするブランドロイヤルティ

一度限りのお客様を生涯のファンに

長続きするブランドロイヤルティ

一度限りのお客様を生涯のファンに

スムーズな返品と交換

オンラインの購入でも、その他のロケーションでの購入でも、スタッフが返品や交換に対応できるようにしましょう。

完全同期できるお客様プロフィール

POSシステムの注文履歴、累積購入額などにすばやくアクセスして、お客様に合わせた対応をしましょう。

パーソナライズされたマーケティング

連絡先情報を収集してマーケティングキャンペーンをカスタムメイドし、限定ディスカウントや公開前プレビューを届けましょう。

統合されたロイヤリティープログラム

POSシステムにロイヤリティーアプリを追加し、店舗またはオンラインを問わず、購入したお客様にリワードを提供しましょう。

お客様とやり取りをしながら、Shopifyタップ&チップ電話ケースを持っている店舗オーナー。
お客様の注文をチェックアウトカウンターで梱包するスタッフ。

POSレジ1つで、無限の可能性

どんなビジネスにもぴったり。POSシステムの機能を拡張して、簿記からオンラインショッピングまで、多彩なアプリでどんなビジネスのニーズにも対応できます。

Shopify アプリストアにアクセスする 
お客様の注文をチェックアウトカウンターで梱包するスタッフ。

必要な答えを、必要な時に

オリエンテーションを簡素化する

現在お使いのPOSシステムからShopifyにデータを移行するためのソリューションの数々をご覧ください。

業界屈指のサポート

お困りの際は、Shopify サポートにお問い合わせください。どんな質問にもお答えいたします。

よくあるご質問

  • POSシステムの最も基本的な機能は、販売した全アイテムの合計金額の計算と決済の受け付けや追跡です。しかし、最近の多くのビジネスには、POSにさらなる機能が必要となってきています。

    Shopifyでは販売に加えて、販売する場所全体にわたって在庫、スタッフ、会計、お客様、マーケティング、分析などを管理できる1つのバックオフィスを提供しています。つまり、データを最新に保つために複数のシステムを操作したり、同じ作業を繰り返したりする必要はありません。Shopifyなら、販売を増やすための新たなツールと、ビジネスの拡大に取り組む時間を代わりに手に入れることができます。

  • POSシステムには多くの種類があります。そのため業務にぴったりのものを見つけるのは難しい場合があります。

    ShopifyのPOSは柔軟性を兼ね備えているため、あらゆる成長段階の幅広いビジネスをサポートできます。Shopify POSに最も大きな価値を見出しているのは、対面とオンラインの両方で販売 (または販売を検討) している小売業者です。対面とオンラインでの販売を連携して、商品、決済、お客様を同期することで、日々の業務を簡素化し、販売を拡大し、リピート客を増やすことにつながります。

  • Shopifyはビジネスを運営するための総合プラットフォームです。対面やオンラインなどの販売チャネルにかかわらず、Shopifyは商品や注文の管理、決済の受け付け、お客様との関係構築を行うためのコマンドセンターになります。統合されたバックオフィスによって、小売店やポップアップストアから、ウェブサイト、SNSチャネルのほか、オンラインマーケットプレイスまで、すべてを連携させながら販売することができます。つまり、オンラインで購入した商品を店舗で受け取れるようにしたり、店舗で購入した商品をお客様の自宅に配送するなど、柔軟なショッピングの選択肢をシームレスに提供できるのです。

    Shopify POSは、対面販売向けの強力なバックオフィスに連携して、小売店での販売時に、在庫、決済、お客様データを完全に同期します。Shopifyで実店舗とオンラインの販売を連携することで、在庫管理業務を簡素化し、キャッシュフローをより細かく管理して、オンラインマーケティングによって実店舗の訪問者に再度働きかけることができます。直感的に操作できるモバイル版POSアプリを使えば、簡単にチェックアウトにたどり着くことができ、販売フロアや移動式販売など、どこでもお客様をサポートできます。