商品カタログを同期する

Shopifyで販売中の商品は、FacebookやInstagramに自動的に同期されるため、広告やショッピング機能のある投稿を簡単に作成することができます。

たくさんの人がよく買い物する場所で販売する

FacebookやInstagramの買い物客に向けた商品のマーケティングや販売に適した機能を見つけましょう。

Shopifyから管理する

Facebookの広告キャンペーンや注文を、Shopifyで作成、追跡、管理しましょう。

ビジネスを拡大させる強力なツール

Facebookショップ

スムーズなショッピング体験を提供する

Facebookショップをカスタマイズ

Shopifyストアの見た目と雰囲気に合わせてFacebookショップをカスタマイズできます。

コレクションを作成する

在庫のアイテムをグループ化して、お客様が商品を簡単に見つけられるようにしましょう。

複数チャネル上のお店を一括管理

InstagramとFacebookのそれぞれにカスタマイズされたショッピング体験を、1か所で管理しましょう。

Instagramショッピング

商品タグをつけて、投稿とストーリーからショッピング体験を提供する

ブランドと商品を紹介する

トレンドに敏感な10億人ものInstagramの買い物客に商品を発信しましょう。

ショッピングの障壁を取り除く

商品発見からチェックアウトまで、アプリ内で一貫した購買体験を提供します。

1か所で管理された在庫から販売する

Shopifyを通じて販売するすべての場所と同期できる、一元管理された商品在庫を使いましょう。

SNSへの投稿

Facebookの投稿に商品を共有しましょう

フォロワーとつながる

投稿と公開スケジュールの作成を数分で行い、Facebookのフォロワー全員に共有しましょう。

ブランドの認知度を上げる

Shopifyで販売中のあらゆる商品を、一切費用をかけずにFacebookのフォロワーに宣伝できます。

新しいお客様にアプローチする

SNSの投稿にクーポンコードを追加して、フォロワーをお客様として迎え入れましょう。

Facebookマーケティング

Facebookの広告からオーディエンスを広げる

広告を使って新しいお客様を集める

オーディエンスの構築広告で新規顧客を見つけたり、リターゲティング広告を利用して、買い物客がストアを離れた後でも商品が目に入るようにしましょう。

Facebookピクセルを簡単に設定する

オンラインストアの顧客行動を追跡して、よりスマートな広告を作成します。

効果的なマーケティング手法を学ぶ

Facebookやマーケティングの専門家からのヒントやアドバイスで、マーケティングへの心構えを高めましょう。

FacebookとInstagramで販売する方法についてさらに知りたい方へ

  • いいえ。InstagramやFacebookで販売するのに、Shopifyは必要ありません。ただし、Shopifyを使ってInstagramやFacebookで販売すれば、在庫、マーケティング、顧客、販売データなどの情報を一括して管理できるさまざまなアプリや統合機能を利用できます。また、商品カタログを同期したり、最も人気のある商品の特長を発見して宣伝したり、広告キャンペーンを作成したりなど、これらすべてをShopifyで行うことができます。

  • Shopifyを使えば、FacebookやInstagramの広告キャンペーンと注文内容を作成、追跡、管理できます。商品カタログを同期して商品を適切なオーディエンスに表示し、その効果を追跡するなど、すべてShopifyダッシュボードで行うことができます。

  • Instagramで販売を始める前に、Facebookビジネスページを設定し、Facebookカタログに商品を掲載していることを確認してください。それ以降の手順は次の通りです。

    1.管理画面から、[Facebook販売チャネル] > [概要] をクリックします。 2. Instagramショッピングセクションで [設定を開始] をクリックします。 3. 該当するFacebookアカウントをFacebook販売チャネルに連携します。 4. 利用規約を確認して承諾し、[審査をリクエストする] をクリックします。

    Facebookによる商品の審査には24~48時間かかります。なお、この手順はShopifyベーシックプランまたはそれ以上のプランに加入いただいている方を対象としておりますので、ご注意ください。