世界へ向けてドロップシッピングビジネスを始めよう

在庫、梱包、配送の管理に悩まされることなく開業できます。

化粧品スプレー、白い革財布、ハンガーに掛けられた2着のタンクトップを写した3点の商品の写真。

ドロップシッピングとはどのような仕組みですか?

ドロップシッピングでは、商品が卸売業者から直接お客様に発送されるため、前払いの仕入れ代金や配送の管理が不要になります。

重なった2枚の画像のコラージュ。前面には、ライトグレーのパーカーを着た男性の商品画像。その男性の下に、「発送済み」というラベルのチェックボックスがあり、注文番号と$35.52という費用が書かれていて、商品画像に写っているパーカーを誰かが注文したことを示している。その背景に、「追跡」というラベルがついたマップがあり、そのマップにパーカーの写真が付いている。マップは発送されたアイテムの配送状況の追跡を表している。

ステップ1

あなたのオンラインストアでお客様が商品を注文します

ステップ2

注文は自動的にストアからドロップシッピングサプライヤーに送信されます

ステップ3

ドロップシッピングサプライヤーがお客様の注文を準備します

ステップ4

ドロップシッピングサプライヤーが注文の品をお客様に直接発送します

ネットショップで売れる商品の見つけ方

何から始めるべきかお悩みであれば、オンライン販売する商品の検索から評価と検証、そして調達方法まですべてがわかるガイドをお読みください。

売れ筋商品というテキストが記載されている検索バーが、3点の商品 (ブラックのTシャツ、クラシックなサングラス、明るい緑色のランニングシューズ) 画像のさらに上に表示されている。

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笑顔の女性がカウンターに座り、彼女の前にあるタブレットを見て微笑んでいる。彼女の左側に2足の靴があり、左上には注文支払い確認画面がある。画面には靴と、「ランニングシューズ - ピンク」という説明と、$120.99という価格が記載されている。

初期費用をかけずに開業

最小限の費用でドロップシッピングビジネスを始めましょう。ドロップシッピングサプライヤーを利用すれば、在庫スペースを削減できるだけでなく、商品の販売が完了するまで仕入れ代金はかかりません。

重要なことに専念

わずか数クリックで注文のフルフィルメントや配送手続きを完了できます。ドロップシッピングサプライヤーを利用すれば、商品へのこだわりやマーケティングの最適化、お客様とのコミュニケーションのためにより多く時間を確保できます。

成功に向けてさまざまな可能性を試す

新しい商品やサプライヤー、販売チャネルを試してみましょう。ドロップシッピングなら、リスクを抑えながらあなた自身とビジネスにとって最適なものを見つけることができます。

グローバルに販売

世界中のお客様に向けた販売を展開し、ビジネスを拡大していきましょう。ドロップシッピングサプライヤーのほとんどが、グローバルな物流拠点とフルフィルメントを提供しています。

ドロップシッピングについてさらに知りたい方へ

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ブランドとオンラインストアを構築する方法を、ステップバイステップで学べます。

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よくある質問

ドロップシッピングとは、注文フルフィルメント方法の一種で、販売する商品を在庫に持たず、販売者が必要に応じて外部 (卸売業者やメーカー) から在庫を購入して注文をフルフィルメントするビジネスです。ShopifyのEコマースブログにあるドロップシッピングとはの記事を併せてご覧ください。

ドロップシッピングは大きな収益を生み出す可能性があります。その理由としてまず挙げられるのが、オンラインショッピングの利用が定着し、利用頻度も増加していることです。さらに、マーチャントは在庫に先行投資する必要がないため、より多くの資金を別の目的に回すことができるという利点もあります。

ドロップシッピングビジネスを始める手順は以下のとおりです。

  1. ドロップシッピングビジネスのアイデアを選びます
  2. 競合他社を調査します
  3. ドロップシッピングのサプライヤーを選びます
  4. Eコマース ストアを構築します
  5. ビジネス構造を決めます
  6. 必要な資金を調達します
  7. ドロップシッピングストアを宣伝します
  8. 提供している商品やサービスを分析して改善します

ドロップシッピングに最適な商品とは、需要が多く、かつ市場競争が少ないものです。たとえば、色付きのLEDライトなどの流行を押さえた商品を販売することにしたドロップシッパーもいれば、赤外線ランプや車の部品など工業製品に近いものを選ぶドロップシッパーもいるでしょう。ドロップシッピングに適したニッチな商品を見つけるためには、市場調査やテストの実施が効果的です。

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