Shopifyの管理画面を「日本語」で使ってみよう!

Shopifyは、カナダの首都であるオタワで2006年にサービスを開始して以来、世界中のマーチャント(販売者)のオンラインストアの運営をサポートしてきましたが、2017年に日本への本格参入をスタートさせ、コンビニ決済などの日本の決済方法や、在庫システムとの連携など、日本独自のシステムとの対応を進めてきました。

そして、2018年、ついに日本語の管理画面が登場します!

4月現在はベータ版の提供となっており、日本語化を随時進めている段階にあります!

ストアの言語の変更については、

管理画面 > Setting > Account > Accounts and permissionsの自分の名前をクリック > Select language > 日本語

からご設定いただけます。

今後ともShopifyをよろしくお願い申し上げます!

よくある質問

Shopifyの管理画面の日本語版はいつからはじまりましたか?

2018年に管理画面の日本語版をローンチしました!

Shopifyはいつ日本に進出しましたか?

2017年から本格進出を開始しています。

管理画面の言語はどこから変更できますか?

管理画面から右上のご自身の名前をクリックし、アカウントを管理するを選択してください。その後言語のセクションからお好きな言語に変更できます。

Shopifyの管理画面は何カ国語で使えますか?

現在21カ国語に対応しています。

ネットショップを開設しよう!

14日間のShopify無料トライアルはこちら

トピック: