グローバル・アントレプレナーシップ・ウィークが開幕!

グローバル・アントレプレナーシップ・ウィークが開幕!

Shopifyでは、恐れ知らずで情熱的な世界中のビジネスオーナーを誇りを持ってサポートし、彼らの業績を祝福いたします。「Global Entrepreneurship Week」 (グローバル・アントレプレナーシップ・ウィーク)が世界中で開催されるにあたり、私たちはこの機会に世界中のメーカー、クリエイターそしてイノベーターとその業績に光を当てたいと思います。

 

ビジネスオーナーの顔と声は変化しています。Shopifyではより多くの起業家を導くことができるプラットフォームを提供することを目標としております。今回はマーチャントについてほんの一部ご紹介しますが、このストーリーが皆さまをインスパイアさせ、世界中に届くことを私たちは願っています。

Shopifyのマーチャントがビジネスを運営することを愛する一番の理由は、先駆者となれる自由さと、自分が見たい変革を作ることにあります。ドイツのマーチャントであるPolly PaperのPollyさんは彼女の子供のためのリサイクルペーパーを販売する店が見つけられなかったので、自らエコフレンドリーなショップをオープンしました。また、Sサイズ女性用のアパレルストアであるCohinaの創業者のAyakoさんとAoiさんは日本のマーケットに小柄な体型の女性用のストアがなかったため、自分たちで起業をしました。

一方で私たちはまた、コミュニティへの還元や社会に対する良いインパクトもアントレプレナーシップ (起業家精神)にとっての推進力になっていることも目にしています。Ren Yungさんがシンガポールで創業したMATTERは、地方の職人技を持続可能なものにすることに集中し、お客様に伝統的な価値をインスパイアしています。また、オーストラリアの寝具メーカーのKoalaの創業者のDanyさんは、地元のチャリティーと提携してマットレスが売れるごとにコアラの保護に寄付をしています。Too Black GuysのAdrianさんはビジネスを始めて、コミュニティにポジティブなことを行いたい若者に例を提示すべく会社を設立しました。

Shopifyは創業して以来、常にビジネスオーナーの最初の売上を手助けしてきました。この10年間、我々はバングラデシュからブルックリンまで175ヶ国で600,000以上のビジネスにサービスを提供し、世界中でアントレプレナーシップを可能にするために重要な役割を演じてきました。

また、私たちはビジネスオーナーの本当の顔とはどのようなものなのかを知るために世界中のマーチャントとお話をしてきました。最近ではジェネレーションX(60-70年代に産まれた人々)がオンラインビジネスをこれまで以上に開始しています。45歳以上のマーチャントが続々と増加しています(2017年:25%、2018年:30%)。

また、働く場所の自由さも新しくビジネスを始めるための大きなモチベーションとなっていることも見えてきています。例えばShopifyのアンケートに回答いただいた女性の起業家の75%以上が、「家から働けること」がビジネスを始めた大きなモチベーションだと語っています。そして、アントレプレナーシップには国境はありません。2016年から2017年にかけてはドイツ (102%)、日本(93%)などの国で大きな成長を見ることができました。

私たちの目標はアントレプレナーシップをより簡単にすることです。誰もがどこからでもビジネスをスタートすることです。そして、私たちはすべての人々が小さなビジネスのオーナーとなる未来を作ることを支援しています。私たちは彼らのすべてのステップで成功をお助けします。

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