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年末商戦に役立つShopifyアプリ11選

年末商戦に向けて多くのオンラインストアが売上を伸ばそうと努力しています。11月から年始にかけてはBFCMやクリスマス、さらには初売りなど多くのお客様の心をくすぐる買い物期間が存在します。

今年そして来年のさらなる売上を狙うみなさんのために、今回はShopifyストアに役立つアプリをご紹介します。

1 Bold Discounts:ストア全体のセールを簡単に管理

価格:月額14ドル

BFCMやクリスマスセールの魅力の1つは、年間を通じてほかに類のない価格でセールがおこなわれることです。一度にたくさんの商品を企画しているなら、ショップ全体のディスカウントを管理できるアプリが役に立ちます。

Bold Discountsを使用すると、割引コードを必要とすることなくセールを簡単に設定でき、指定期間中のみライブで有効になるようにスケジューリングすることも可能です。セールアイテムをハイライトしてわかりやすくする機能や、複数のオファーを重ねて悪用するのを防ぐ機能もあります。

Bold Discountsの良いところ

  • 割引コードを発行することなく、セールの組み立てやスケジュール管理ができます。「価格による比較」もセール価格で自動調整されます。
  • 期間限定セールであることを示すカウントダウンタイマーが表示されます。
  • すべてのアイテム、一部のコレクション、特定の商品などを一度にセール化することで、時間が節約できます。

Bold Discountsをインストールする

2 Privy:ポップアップでメールリストを作成

価格:月額0ドル(月に5,000プレビューまで可)から利用可能

Privyを使うと、ポップアップを簡単にストアに追加でき、見た目のカスタマイズも可能になります。どのタイミングでどこに表示させるかも調整できるため、ビジターがポップアップを鬱陶しく感じるのを避けられます。

Privyは、従来型のイグジットインテント(exit-intent)のポップアップを提供するだけではなく、フライアウト(fly-outs)やスピントゥウィン(spin-to-wins)なども提供します。これらのポップアップを使用することで、何も購入することなくあなたのストアを去ろうとしている人たちに対して、メールアドレスと引き換えに魅力的なオファーを提示できます。

こうすることで、見込み客がまだその場で購入する段階ではないとしても、今後のメールマーケティングを続けていくことが可能になります。

Privyの良いところ

  • サイト離脱のタイミング、スクロールベース、サイト滞在時間、カート放棄などに合わせてトリガーを発生させることができます。これにより、スパム的なUXを避け、お客さまのエンゲージメントがもっとも高いとき(カート放棄時など)にのみポップアップを提供できます。
  • Klaviyo、Brontoなど、ほかのShopifyアプリと統合可能です。
  • ユーザーがオプトインしたときのみ得られるビルトインのオファー/割引により、より多くのメールアドレスを収集するのに役立ちます。

Privyをインストールする

3 Referral Candy:新規顧客が呼び込むさらなる新規顧客

価格:月額49ドルから利用可能

セール期間前に画期的なキャンペーンをおこなえば、多くの新規顧客を獲得することになります。

しかし、そこで新規顧客がさらに新規顧客を呼んでくれたら、もっとすごいことになると思いませんか?

Referral Candyが提供するのは、紹介ベースの割引です。これによりあなたのお客さまの個人的なネットワーク(友人、家族、同僚)を活用することができます。

こうしたインセンティブにより、新規顧客はあなたの支持者となり、さらなる売上をもたらしてくれます。紹介する人も、紹介される人も、どちらもお得になるからです。

Referral Candyの良いところ

  • Shopifyで紹介プログラムを始める一番簡単な方法です。
  • ReCharge、Recurring Orders、Boldなどと連携可能です。
  • 紹介追跡や報酬の配分は、アプリが自動で処理します。

Referral Candyをインストールする

4 Back In Stock:「在庫なし」は「販売中止」とは違います

価格:月額0ドル(最大5つのメール通知まで可)から利用可能

商品が売り切れるのは良いことのように思えますが、その商品が本当に欲しかったお客さまからすれば残念なことです。

そのまま手ぶらのお客さまをお見送りしてもいいのですが、在庫が入ってきたときに通知を受け取れるように、メール登録してもらうことも可能です。

Back In Stockを使用すると、「在庫なし」の商品の横にタブが追加され、欲しかった商品が再度買えるようになったら通知してもらいたいお客さまは、それをクリックします。BFCMの期間中に在庫を補充する予定があるなら、とくに費用を払って獲得したお客さまを失うことなく、通知を送ることができます。

このアプリを使用すると、メールリストの構築と見込み客の再来店を同時に実現することが可能になります。

Back In Stockの良いところ

  • たとえ購入不可だとしても、どんな商品に需要があるのか理解することができます(商品アイディアの検証にも良い方法です)。
  • 売り切れ商品が、新しいリードを生み出す機会となります。
  • Campaign Monitor、Klaviyo、Constant Contactなどと連携可能です。

Back In Stockをインストールする

5 Recom.ai:平均注文額を上げる

価格:月額0ドル(100ドル分の売上まで可)から利用可能

収益を上げる方法は、たくさんの顧客を獲得することだけではありません。個々のお客さまにもっと買ってもらえるようになれば、利益を高めることができます。

アップセルやクロスセルは、補完商品やアップグレードのオプションを提示(例:パンツと一緒にベルトの購入を勧めるなど)することで、平均注文額を増やします。

Recom.aiは、適切なアップセルやクロスセルのオファーを、適切なタイミングで、適切な場所(チェックアウトプロセス、あるいはあなたのストアのどこのページでも)に表示させるアプリです。

Recom.aiの良いところ

  • 詳細なルールにより、補完商品の抱き合わせ販売など、スマートなトリガーを設定できます。
  • サポートチームが、立ち上げやストアでの運用をサポートしてくれます。
  • 月の売上があなたのプラン価格の5倍に達するまでは、課金されません。

Recom.aiをインストールする

6 Sales Pop Master:売れた物をリアルタイムで見せる

価格:月額0ドルから利用可能

Sales Pop Masterは、あなたのブランドの信頼性を高めるソーシャルプルーフを表示できる一連のツールとなっています。リアルタイムで売れた商品を表示するポップアップ、期間限定オファーのカウントダウンタイマー、在庫残り数のカウントダウンなどの機能を含んでいて、これらは商品ページやチェックアウトページに追加することができます。

Sales Pop Masterツールは、ブランドの人気を示すソーシャルプルーフを見せたり、限定オファーによる切迫感やレア感を出したりすることで、「見逃してしまう恐怖」の感覚を生み出します。

BFCMなどのような特定の短期間で、大量のトラフィックを集める計画をしているなら、Sales Pop Masterは新規顧客の購入率を上げる助けになるでしょう。

Sales Pop Masterの良いところ

  • ユーザー向け通知をカスタマイズ可能。通知はリアルタイムで、また新規ストアの場合は最近の注文のループの一部として、表示できます。
  • カウントダウンや在庫数タイマーにより、商品ページに切迫感を付加します。実施中の期間限定セールに最適です。
  • ストアの購入アクティビティをユーザーにチラ見せすることで信頼性を高めます。

Sales Pop Masterをインストールする

7 Spently:メールマーケティングをがっつり強化

価格:月額0ドル(最大50件の注文まで可)から利用可能

昨年のデータによると、BFCMの期間中、メールマーケティングはShopifyマーチャントにとって一番効果的なチャネルとなっています。消費者は間違いなく、お気に入りのブランドから押し寄せるBFCMメールの中でもがいているでしょうから、あなたのメールを際立たせて注意を引くことは重要です。Supercharged Store Emails by Spentlyは、その目的のために作られました。

Spentlyには、カスタマイズ可能なたくさんのメールテンプレートがあり、ユニークでプロフェッショナルなメールの作成を実現できます。個別のおすすめ商品や、紹介コード、割引コードなどの機能によって、Spentlyは素早くシームレスにあなたのShopifyストアと統合可能です。

Spentlyの良いところ

  • 過去の購入歴にもとづいたおすすめ商品によって売上を促進し、メールマーケティングで既存顧客のアップセルをおこないます。
  • 個別の紹介コードや割引コードをによってロイヤルカスタマーにインセンティブを与え、ブランド認知の拡散やBFCM時の購入を推進します。
  • SNSウィジェットをマーケティングメールに追加することで、メジャーなSNSにおける全体的なエンゲージメントを強化します。

Spentlyをインストールする

8 Google広告&Googleショッピング:見込み客のリターゲティング

価格:月額0ドルから利用可能

Google広告は、スモールビジネスが利用できるもっとも堅実な広告プラットフォームの1つです。機械学習を通じて、Googleはあなたの商品を買う消費者を発見し、ターゲティングするもっとも効果的なツールとなりました。

Google広告&Googleショッピングのアプリを使用することで、Googleが提供するツールを最大限活用できます。Shopifyストアとの同期は簡単で、わずか数分でShopifyから直接Google広告ネットワークへの広告掲載ができるようになります。

Shopifyアプリストアでは、ほかにもShopifyと連携したマーケティングアプリを取り揃えています。Facebook、Microsoft検索ネットワーク、メールなどのマーケティングツールと、あなたのネットショップとの連携はとても簡単に実現できます。

Google広告&Googleショッピングの良いところ

  • 使いやすくステップごとに分かれたプロセスによって、高度な知識を必要とせずに、先進的なGoogle広告キャンペーンを運用できます。
  • 1つのインターフェイスで、GoogleショッピングのリスティングやGoogle広告が便利に合理化できます。
  • 高度なアルゴリズムによって効果的なリターゲティングキャンペーンを実現し、取りこぼした売上を回復します。

Google Ads & Google Shoppingをインストールする

9 Re:amaze:サポートのやり取りを一元化して管理する

価格:月額20ドルから利用可能

悪いカスタマーサービスは、あなたのブランドを損ないます。良いカスタマーサービスはそれを改善します。苦情への対応方法、そしてサポートの見つけやすさは、あなたのブランドにとって、カスタマーリレーションシップの決定的な瞬間をもたらします。

カスタマーサービスの要求に応えつつ、サービスの質を下げないようにするために、Re:amazeの導入を検討してみましょう。Re:amazeは、ライブチャット兼カスタマーサポートツールです。多岐にわたるチャネルにおけるお客さまとのやり取りを、一箇所で、時間を節約しながら管理するのを助けます。

Re:amazeを使用することで、あなたのストアにチャットボットを素早く簡単に追加することができます。お客さまとのコミュニケーションを深め、リピート購入を促進するRe:amazeの聡明なチャットボットは、一般的な質問を検出して回答し、素早く正確な情報を提供するので、あなたはより差し迫った課題のために時間を使えるようになります。

Re:amazeの良いところ

  • お客さまを引きつけるライブチャットで、一般的な質問に回答したり、サポートワークの負担を軽減したりしてくれます。
  • すべてのサポートにおけるサポートチケットを簡単に一元化管理できます。共有の受信トレイを使って、メール・ライブチャット・チャットボット・Facebook・Instagram・Twitter・SMS・VOIPからのクエリを処理できます。
  • 注文の作成、返品、払い戻しなどのプロセスを、Re:amazeのアプリ内で迅速かつ容易に扱うことが可能です。

Re:amazeをインストールする

10 Shoelace:リターゲティング・ジャーニーを作成する

価格:月額249ドルから利用可能(インストールは無料)

お客さまがあなたのストアでの購入を中断する理由は、無数に存在します。ドアのノックからスマホの通知まで、気を散らせるものを止める手立てはありません。しかし、もしセカンドチャンスがあったら、どうでしょう?

ビジターの行動は、購入可能性について多くの情報を与えてくれます。訪問頻度、過去に購入したもの、閲覧ページ、その他たくさんの行動履歴によって、特定の商品を買ってくれそうなビジターを抽出することができ、リターゲティング広告をかけることができます。

リターゲティングは効果的ではありますが、反面、複雑になりがちです。Shoelaceは、このプロセスをシンプルにしてくれます。

Shoelaceは顧客リターゲティングアプリで、関連性の高いコンテンツでユーザーを引きつけるトリガーの設定を自動化できます。Shoelaceアプリによって、事業者は、ブランドロイヤルティに至るまでの道筋(最初の購入から長期的なお客さまになってもらうまで)を完全にコントール可能になります。

Shoelaceの良いところ

  • 特定の顧客行動をもとにしたリターゲティング広告を作成し、パーソナライズ化された価値あるブランドとのインタラクションを提供します。
  • カスタマージャーニーを標準化するための一連のイベントを作成し、適切な顧客に対して適切な広告を、適切なタイミングで表示します。
  • もっとも価値の高い顧客との関係を深めるために、特定のオーディエンス層をセグメント化してターゲットとすることができます。

Shoelaceをインストールする

11 Ultimate Sales Boost

価格:月額0ドルから利用可能

お客さまがあなたのストアで下す判断はすべて、瞬間的な決断が複雑に積み重なったものといえます。

そうした数々の決断を、より簡単に、かつあなたに好意的なものにできる方法があるとしたら、どうでしょうか? より多くの売上につながるような、簡単で最高なエクスペリエンスを提供するオンラインストアの機能をいくつか見てきましたが、ここでUltimate Sales Boostの出番となります。

Ultimate Sales Boostでは、ネットショップを最適化のためのツールが集まっています。商品ページ、コレクションページ、ホームページ、チェックアウトページなどを最適化することが可能です。Ultimate Sales Boostには、簡単にカスタマイズ可能な宣伝ウィジェットや、カウントダウンタイマー、アップセルウィジェット、認証バッジなどが含まれています。高いコンバージョンを誇るセールス体験を生み出すために必要なもののすべてがここにあります。

Ultimate Sales Boostの良いところ

  • 購入を促す希少性や緊急性を示す在庫僅少カウンターやカウントダウンタイマーを追加できます。
  • 取引を通じてお客さまの安心感や信頼感を得られるように、認証バッジや正確な取得日の表示が可能です。
  • 最高のチェックアウトフローを提供するために、ホームページ、コレクションページ、商品ページ、カートページで機能を使用できます。

Ultimate Sales Boostをインストールする

希少性や限定性をうたうアプリについての注意点:適切な製品と顧客にとって、希少性は有効に機能します。しかし、虚偽の希少性や人を騙そうとする意図は、ブランドを傷つけ顧客を失うことにつながります。あなたが希少性を演出する場合は、期間の限定性や在庫の限定性といったものに立脚している必要があります。

年末商戦に向け、あなたのストアは準備OK?

これらのアプリは年間を通じて優れた結果をもたらしますが、年末商戦のような大量のトラフィックが得られる時期にはとくに強力です。あなたがBFCMやクリスマスセールへの参加を計画しているなら、できるだけ早く準備をしましょう。

どんな商品をプッシュしますか? どのチャネルを活用して情報発信をしますか? 費やす努力から最大の価値を引き出すためには何をすべきでしょうか。BFCMで成功するためには、検討すべき事項がたくさんあります。

原文:Braveen Kumar 翻訳:深津望

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