新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応

私たちは皆様をサポートします。

事業主の皆様はShopifyの中心であり、皆様を支援するためShopifyは常に全力を尽くしていきたいと考えております。この困難な状況下におけるShopifyの対策方針、皆様からのご質問に対する回答、ビジネス運営に役立つリソースを公開いたします。この状況を共に乗り越えましょう。

Shopifyの対応について

全プランでギフトカードを利用できます

ギフトカードをお客様に提案して、お客様にストアをサポートしていただける機会を提供するとともに、キャッシュフローへの負担を軽減することができます。物理的およびデジタルの両方のギフトカードをご用意しました。新規および既存のどちらのShopifyプランでもご利用いただけます。

地域での集荷と配送

ビジネスが拠点とする地域のお客様に商品をお届けして、事業の急激な変化を緩和します。発送が可能な場合は、地域配送のオプションを作成(英語)してください。ご指定の地域にお住まいのお客様のみ閲覧できます。Shopify POSを利用している実店舗であれば、お客様にオンライン注文した商品を店頭/店外で受け取る(英語)ことを提供できます。

小規模なビジネスの資金調達に対して2億ドルの支援を提供

Shopify Capitalが提供する資金を活用して、この状況を切り抜けましょう。より多くの国でいち早くShopify Capitalの提供資本を活用できるよう、各国政府と協力を行っています。現在、米国および英国でご利用いただけます。

無料トライアル期間を90日に延長

小売店をオンラインに移行、または新しいオンラインストアを構築するための時間を十分に確保することが可能です。すべてのお客様がをご利用いただけます。14日間のトライアル期間中でしたら、これを90日に延長できます。

コミュニティサポート

COVID-19コミュニティフォーラム(英語)で他の事業主とつながるとともに、支援を受けることができます。

ライブウェビナー

Shopifyは、オンラインでのコミュニティの集まり(英語)を立ち上げました。先行きが不透明なこの状況において事業を支援できるよう、毎週オンラインでプログラムを提供します。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の一般情報

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する最新の情報、案内については、WHOのウェブサイト(英語)をご覧ください。

最新の統計とデータについては、Our World in Dataのウェブサイト(英語)をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に対するShopifyの対応について

新型コロナウイルス(COVID-19)による影響を受けた事業者へ対する各国の補助金などの対応

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ギフトカード機能がすべてのプランで使用できるようになりました

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よくあるご質問

一般的なサポート情報

Shopifyでは新型コロナウイルス感染症に対する対策を取っていますか?

はい。重要なシステム、人員、インフラストラクチャへの影響や、マーチャントおよびパートナーへのサポート体制に対する影響は、今後も特に発生しない見込みです。私たちの最優先事項は、皆様のビジネスを維持することです。

支援についてShopifyに問い合わせる方法を教えてください。

通常どおり、サポートチームはメールとソーシャルメディアでの対応を行っております。ヘルプセンターで詳しい情報をご確認ください。オンラインストアの立ち上げから、現在の状況を乗り切るヒントまで、私たちのチームは技術面とビジネス面の両方をサポートできるようトレーニングを積んでいます。Shopify Experts(英語)もお手伝いさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた小規模なビジネスです。他にも活用できるリソースがありますか?

各政府によるプログラムのリストをまとめました。全世界の小規模のビジネスの皆様に役立つものです。

Shopifyストアでギフトカードを販売できますか?

すべてのShopifyサブスクリプションプランでギフトカードをご利用いただけるようにしました。ギフトカードでビジネスを活性化する方法(英語)をご覧ください。

新規ストアを立ち上げようと思っています。無料トライアル期間はいつまでですか?

Shopifyで販売を始める方々に向けて、3か月(90日)の無料トライアル期間を設けました。14日間のトライアル期間中でしたら、これを90日まで延長できます。

無料トライアルの延長を受けられるのはいつまでですか?

新型コロナウイルス感染症が招いた経済不安を受け、Shopifyでは新しくご登録いただいた方々に向けて、90日に延長した無料トライアル期間を設けています。ウイルスがいつ封じ込められるかが不明なため、このオファーの終了日は指定していません。このページで最新情報をお伝えします。

実店舗販売

実店舗で販売を行っていますが、今は客足が遠のいています。この状況に対応できるツールはありますか?

皆さまは緊急の問題に対処するために、優先順位の変更に追われていることと思います。こちらのガイド(英語)では、実店舗に足を運ぶお客様が減ることによる影響を軽減するために、キャッシュフローへの負担の緩和、マーケティング費用の再配分、オンライン販売への移行に関する方法を詳述しています。また、実店舗でShopify POSをご利用の場合は、来週からオンラインで注文したお客様が店頭または店外で受け取れるようにすることができます。Shopify POSでは追加料金は発生しません。そのためにプランを変更する必要もありません。

資本金とローン

Shopify Capitalを利用することはできますか?

現在米国または英国を拠点とし、Shopify Capitalの条件を満たしている場合は、管理画面へのメールとメッセージにて融資サービス内容についてご案内しております。より多くの影響を受けた地域で一刻も早くShopify Capitalのサービスを提供可能とするため取り組んでいます。Shopify Capitalの詳細についてご確認ください

マーチャントキャッシュアドバンスの送金を遅らせることはできますか?

送金方法は指定の期限や金額には基づいていません。返済総額が完済されるまで、日々の売上の一定割合がShopifyアカウントから送金されます。キャッシュアドバンスの詳細についてご確認ください

マーチャントローンの返済を遅らせることはできますか?

Shopify Capitalのローン返済方法は変わりません。12か月のローン期間は、マイルストーンと呼ばれる60日×6回の返済サイクルに分割されています。Shopify Capitalの返済の詳細についてご確認ください

請求と支払い

この期間中、Shopifyストアを一時的に閉鎖できますか?

はい。この期間、Shopifyストアを一時閉鎖することにした場合、あなたの情報は90日間保存され、再開の際に復元が可能です。

この期間中に支払いプランを変更/ダウングレードできますか?

はい、可能です。ビジネスに無理のない形をお選びいただけます。いつでもお問い合わせください。

私たちがあなたをサポートします。