コマースアワード
今こそ、アクションを。あなたがデザインしたShopifyストア体験またはアプリをエントリーしましょう。Shopifyコミュニティで大きく注目されるチャンスです。
エントリー期限は2021年1月31日です。受賞者は2021年初頭に発表されます。
Shopify パートナーではありませんか? 無料のアカウントを作成しましょう。
1 カテゴリー
このセクションを開くと、追加情報が表示されます
このセクションを閉じると、追加情報が表示されなくなります
UXとFED
このカテゴリーでは、モバイルの小さな画面向けのデザインを重視することでユーザーが感じる煩わしさを解消し、最高のモバイル体験を提供するストアビルドを表彰します。
独創性、革新性、およびスムーズな操作性が審査対象となります。このカテゴリーでは、ストアフロントAPIまたはShopifyカスタムストアフロントSDKを使って構築されたカスタムストアエクスペリエンスの中で最も優れたものを表彰します。
商品に命を吹き込み、ブランドへの関心をより高める革新性が審査対象となります。このカテゴリーでは商品にまつわるベストストーリーを語るストアエクスペリエンスを表彰します。
開発とアプリ
このカテゴリーでは、マーチャントおよびそのお客様に対し、あらゆるタッチポイントを連携させたスムーズで真に使いやすいオムニチャネルを提供するShopifyアプリを表彰します。
アプリにとって最も重要なことは、スピード、アクセシビリティ、そして信頼性です。このカテゴリーでは、この3つを兼ね備えたアプリを表彰します。インストールの簡単さからプライバシー保護まで、最高のユーザーインターフェイスを備えていることが必要です。
このカテゴリーでは、高い処理速度や、より多くのテーマとの互換性が審査対象となります。待ち時間やロード時間を増やすことなく、優れた機能をストアエクスペリエンスに追加するアプリを表彰します。
総合的な構築
円滑なストア移行ほど嬉しいことはありません。このカテゴリーでは、既存ストアのデザイン、コンテンツ、商品、お客様の最も優れたShopifyプラットフォームへの移行を表彰します。
このカテゴリーでは、最も優れたShopifyの再構築を表彰します。単にストア全体を改善しただけでなく、リビルドの全過程を通じてストアの完全性や安定性を維持し、真に「成長させた」ものが対象です。
2020年は「デジタルがデフォルト」となる年でした。世界中の実店舗がオンラインオペレーションへと移行しました。このカテゴリーでは、最も素晴らしいオンラインデビューを飾ったストアを表彰します。
2 審査員
このセクションをタブで開くか、セクション上にカーソルを置くと、この審査員に関する追加情報が表示されます
ShopifyでUX統制リードを務めるCynthia Savard Saucierは、『Tragic Design』(O’Reilly出版)の共著者でもあります。戦略的デザイン、創造性、問題解決リーダーシップの分野で優れた見識を有しており、その幅広い経験から、EコマースとUXの分野で一流のエキスパートとして広く知られています。日常業務のほかに、世界中のイベントに講演者として招かれ、豊富な経験を共有しています。まさにこの仕事が天職かのように、彼女のイニシャルはCSSです。
Shopifyの小売向けUXディレクター、Darrin Heneinは、比類ないユーザーエクスペリエンスをデザインするエキスパートです。社外では、デザイナー、フォトグラファー、ビデオゲーム開発者として活躍しています。2015年、Heneinは大ヒットしたインディーズ系ゲーム、Lastronautのデザインと開発を担当しました。このゲームはRay Wenderlich Readerのアプリアワードで、2015年のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。Heneinは2020年のコマースアワードにおけるUX戦略とデザインに独自の視点をもたらしています。
Shopifyの卓越したエンジニアリングを牽引するJean-Michel Lemieuxは、強力なビルドを構築するためには何が必要かをよく理解しています。LemieuxはShopifyのエンジニアリング戦略と製品開発をリードするだけでなく、社内全体に浸透する「どんなことでも成し遂げよう」という意欲の源泉にもなっています。Shopify UniteやShopify パートナー向けタウンホールミーティングのようなパートナー向けのプロジェクトへの関わりを通して、LemieuxはShopifyプラットフォーム全体における開発の卓越性を追求するためのインスピレーションを与えています。
FatimaはShopifyのプラットフォームエコシステムのビジネス開発と戦略的パートナシップを担当し、北米、英国、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドのテクノロジーおよびサービスパートナシップチームを率いています。Shopifyに入社する前は、室内装飾品を扱うEコマース企業であるTressleの共同創業者を務めていました。現在でも起業家に対するアドバイザーとして、スタートアップのコミュニティで積極的に活動し、資金調達、商品戦略、ビジネス開発などを支援しています。
弁護士で起業家のFinkelsteinは、Shopifyの新しい社長に任命されました。CBSテレビ制作『Next Gen Den』で「ドラゴン」を務めるほか、Felicis Venturesでもアドバイザーを務め、偉大な何かを作り出すために必要なものは何かを熟知しています。これまでに、カナダのCanadian Angel Investor of the Yearやカナダ国内で40歳未満の次世代リーダー上位40名に選ばれるなど、コマースやテクノロジーの分野で数多くの受賞歴があります。
ShopifyでShopディレクターを務めるClarkは、ユーザーの視点に配慮した革新的なエクスペリエンスを構築するエキスパートです。Shopifyではアプリ&パートナープラットフォーム開発を主導し、Shopify コミュニティの拡大に中核的な役割を果たしてきました。カナダ発のテクノロジーや起業家のコミュニティを熱心に応援し、カナダ人起業家の成功を支援しています。
3 エントリー
夢は大きく 大胆に
すばらしいものを構築した皆さん、それをぜひアピールしてください。エントリーは2021年1月31日までです。Shopify コミュニティで大きな注目を集めましょう。
エントリーする応募資格
ご応募は、米国、カナダ、英国、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、スペイン、ドイツ、インド、日本、または中国のいずれかに居住するShopify パートナーの方に限ります。また、対象となるストア体験あるいはアプリは、現在公開中のものであり、かつ2018年から2020年の間に公開が開始されたものに限ります。エントリーされた作品は、クリエイティブ性、全体的な審美性、高速性とシンプルさ、使いやすさ、アクセシビリティの観点から審査されます。同じ作品で複数のカテゴリーにご応募いただけますが、受賞できるカテゴリーは1つのみです。コマースアワード2020について、詳しくは応募資格と審査基準をご覧ください。
円周に沿って回転する「コマースアワード2020」
4 賞品
受賞してレベルアップを図りましょう
受賞により、コミュニティ全体における知名度が向上し、業界リーダーと1対1で話すチャンスが得られます。さらに、自宅スタジオをレベルアップできる最新の機材も授与されます。コマースアワード2020の各賞品はいずれも、あなたのビジネスを次のレベルへと高める手助けとなるよう厳選されたものです。
このセクションを開くと、追加情報が表示されます
このセクションを閉じると、追加情報が表示されなくなります
受賞者限定で、業界で最も優れたリーダーと1対1で対話する機会が得られます。
ウェブカメラ、AVキット、Yetiマイクなど、究極の在宅ワークに必要なものがすべて揃ったボックスです。
Shopify パートナー向けタウンホールミーティングやreallygoodstores.comなどでの露出により、フォロワーを増やすことができます。
この種の授賞式では初となるデジタル授賞式です。バーチャルなレッドカーペットがあなたを待っています。
受賞カテゴリーごとにカスタマイズされたトロフィーが授与されます。
受賞者はコマースアワードのロゴを使用できます。ウェブサイトやマーケティング資料に掲載するのに最適です。
5 過去の受賞者
過去の受賞者
Shopify パートナーアワードプログラムにぜひご参加ください。必ずメリットがあります。自身の成果をShopify コミュニティに披露することで、新規顧客の開拓、人脈づくり、ビジネスの拡大などが期待できます。
評判と信頼を築く “(コマースアワード 2017の受賞)は、エージェンシーとしてShopifyストアを構築するという私たちのビジネスを支えるものになりました。それと同時に、受賞により私たちの評判と信頼性が高まり、潜在的なクライアントに「このエージェンシーにお願いしたい」と思ってもらえるようになりました。”
野心的なブランドと働く “コマースアワードは私たちのビジネスを変えました。コマースアワードを受賞して評判を得るようになった時、Shopify Plusパートナーチームからの連絡を受け、当時始まったばかりのShopify Plusパートナープログラムに加わることになりました。このサポートのおかげで、現在、Shopify Plusで最も野心的なブランドと共に働くことができています。”
コラボレーターとつながる “私たちは、テクノロジーが私たちの住む世界に重大なプラスの影響をもたらすと信じています。Shopify コマースアワードにおける受賞によって、この価値観を共有する数々のコラボレーターとつながることができました。”
チャンスの扉を開く “Shopify コマースアワードの受賞により、Shopifyエコシステムにおいて数多くのチャンスの扉が開かれました。私自身と私の開発したアプリが必要とされるソリューションとして位置付けられただけでなく、露出が増え、パートナーシップの機会にも多く恵まれるようになりました。大規模なマーケットプレイスでは通常達成しずらい高い信用力を得ることができました。”