Shopify ブログ

10月パートナー向けプロダクトアップデート

Shopifyパートナーと開発者のみなさんにって重要となる今月のプロダクトアップデートをお知らせします。

詳細については、以下をお読みください。

パートナー向けアップデート

Shopifyプラットフォームにおけるパートナー向けアップデートの詳細です。


Shopifyチェックアウトと統合できるアプリを、ShopifyサブスクリプションAPIで構築可能に

 

Shopifyチェックアウトでダイレクトにサブスクリプションを実現できる新しいAPIとツールが登場しました。ShopifyサブスクリプションAPIと商品サブスクリプションアプリ拡張機能を使えば、マーチャントニーズの高いビジネスモデルをサポートするアプリが作成できます。

新しいAPIと拡張機能は以下のことを可能にします。

Shopifyチェックアウトの利用:サブスクリプションアプリはShopifyチェックアウト上でネイティブに実装できます。Shopifyの高速で安定したチェックアウトを利用して、サブスクリプションの購入や管理のエクスペリエンス向上に注力することが可能です。

Shopifyとの完全な統合:Shopifyで作成され管理されるサブスクリプション注文によって、アプリはプラットフォームの機能(Shopifyペイメント、発送、割引、レポートなど)やアプリエコシステム全体との互換性を維持します。

・増え続けるマーチャントニーズの解決:Shopifyでまだ可能となっていない新しいビジネスモデルを強化します。サブスクリプション商品のニーズはすでにマーチャントの間で顕在化していますが、この新しいAPIは今後の新たな販売方法を支援するために構築されています。

これらのアプリ拡張機能を開発した背景とAPIの使い方の詳細は、ブログでお読みいただけます。

 

 

Shopify Polarisのアップデート

まもなく、ShopifyのデザインシステムであるPolarisをアップデートしました。今回、マーチャントは管理画面の新鮮なデザインを体験できます。このアップデートによりアプリに大きな変更が生じることはありません。

アプリ開発者は、アップデートが施行されたら変更に関するガイダンスにアクセスできます。これはPolaris v6.0のリリースに向けた最初の一歩です。v6.0では、開発者が独自のアプリブランドを維持しながら、Shopifyと一貫性のあるアプリによってさまざまなユーザーエクスペリエンスを提供する方法が、追加となります。

変更が公開されたら、Polarisの新しいデザイン言語についての詳細を以下でご確認いただけます。 

 

ブラックフライデー・サイバーマンデー(BFCM)の準備

もうすぐブラックフライデー・サイバーマンデーがやってきます。これからのかき入れ時にマーチャントを支援することは、今まで以上に大切です。セールシーズンに向けてビジネスを準備するのに役立つ一連のチュートリアルやガイドをブログ記事として投稿しています。こちらをぜひご参照ください。 


    業界のナンバーワンを祝福

    11月にパートナー向け特別企画を発表する予定です。この企画はパートナーの実績や功績に賞賛をおくることをコンセプトにしています。2018年から2020年にShopifyストアやアプリを構築した人は、その優れた実績をShopifyとコミュニティに共有する機会が得られます。

    Shopifyで実績のある方なら誰でもが参加できます。
    対象となるのは英語圏以外に日本、中国、インド、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン在住のパートナーです。

    今いえるのはここまでですが、どうかお見逃しなく! 詳細が発表されたらすぐわかるように今から登録しておきましょう。

     

    カスタマープライバシーAPI

    カスタマープライバシーAPIは、公開アプリやカスタムアプリがクッキーを適切に追跡するのを助け、GDPRCCPAの準拠にも役立ちます。

    このAPIは、ブラウザベースのJavaScript APIで、ユーザーが追跡に同意した関連クッキーの読み書きを可能にします。APIはグローバルオブジェクトのwindow.Shopifyにプロパティとして埋め込まれ、すべてのShopifyオンラインストアからアクセスできます。購入者がGDPRCCPAなどの地域特定型の規制に同意したかどうかを判断することも可能です。

    詳細は、ドキュメントのカスタマープライバシーAPIをご参照ください。

     

    マーチャント向けアップデート

    今月実施されるマーチャント向けアップデートです。

    ・海外ドメイン:ローカライズされた購買体験とSEO向上のために、マーチャントは商品を販売する国ごとに固有ドメインを作成できます。海外ドメインの詳細については、こちらヘルプセンターでご確認ください。

    ・ABC在庫分析:新しいABCアナリティクスツールは、マーチャントがベスト&ワーストな商品を特定するのに役立ちます。こちらヘルプセンターABC在庫分析の詳細をご確認いただけます。 

     

    先月のアップデート

    9月のアップデートはこちらでご確認ください。

     

    原文:Amelia Garvey 翻訳:深津望

     

    Shopifyパートナープログラムでビジネスを成長させる
    マーケティング、カスタマイズ、またはWebデザインや開発など提供するサービスに関係なく、Shopifyパートナープログラムはあなたを成功へと導きます。プログラムの参加は無料で、収益分配の機会が得られ、ビジネスを成長させる豊富なツールにアクセスできます。情熱的なコマースコミュニティに今すぐ参加しましょう!

    今すぐ登録
    トピック: