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皆さんのマーケティングをお助け 無料のチャットボット「Kit」を紹介

皆さまはチャットボットという言葉をご存知でしょうか? ここ2年くらいで急速に名前を聞くようになった言葉で、簡単に言うと「テキストや音声を理解し人間の代わりに様々な作業を自動化するプログラム」のことです。以下がGoogle トレンドにおける「チャットボット」という言葉の検索トレンドの変遷ですが、ここ2年ほどで急激に上昇しているのがわかると思います。

チャットボットのトレンド

チャットボットの役割は多岐に渡り、例えばカスタマーサポートによく来る質問をチャットボットにあらかじめ登録しておくことで、お客様はわざわざサポートに問い合わせなくてもチャットボットを使うことで、求めていた回答を手に入れることができ、結果的にカスタマーサポートの仕事が減る!なんていうことも考えられます。

実はShopifyストアでもこのチャットボット機能を活用することができます。

今回はその中でも人気のチャットボットの「Kit」について紹介します。Kitはストアのマーケティングを助けるアプリで、Kitにメッセージを送るだけで、リターゲティングキャンペーンの配信や、FacebookとInstagramへの広告出稿、またディスカウントコードの作成・宣伝などを自動で行ってくれる優れものです。

本日はそのKitについてちょっとだけ見てみましょう。

Kitの使い方はこちら

Kitとは?

KitはShopifyストアのマーケティングを助けるチャットボットです。Kitを使うことで様々なキャンペーンを最適化することができ、メッセージを送るだけで簡単に管理できます。

何ができる?

  • Facebookのダイナミック広告を設定し、購入者のリターゲティング
  • 類似オーディエンスを作成し、広告のターゲティングを最適化
  • セールス向上へ繋がるFacebookやInstagram広告を作成
  • 購入者のエンゲージメントを高めるFacebook投稿をアップ
  • リピート購入を招く「お礼」メールを作成
  • 新規の購入者をリピーター化するためにディスカウントコードの作成・宣伝
  • 販売・マーケティングパフォーマンスのレポートを作成

使い方

今回は日本のユーザーに向けたKitの使い方ガイドを作成しました。

以下のリンクからぜひPDF版をダウンロードしてください!

Kitの使い方はこちら


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