Shopify Sustainability Fund

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気候変動の問題と向き合うプロジェクトに取り組んでいますか?

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アイデア段階のものから完全に商品化されたソリューションまで、私たちは世の中のあらゆるプロジェクトについて知りたいと考えています。二酸化炭素を大気から抽出し貯留する、あらゆるプロジェクトやソリューションを検討します。これには、一時的な大量貯留を提供するソリューションも含まれます。つまり、長期的かつ永続的な炭素除去技術が開発され、その利用が拡大するまでの間、私たちに貴重な時間的猶予を与えてくれるソリューションです。

Shopify Sustainability Fundとそのアプローチ、私たちがプロジェクトに求めているものについて詳しくは、以下をご覧ください。

再生可能エネルギー生成のイラスト

Shopify Sustainability Fundは、気候変動を食い止める取り組みを支援するために創設されました

その対象には、現在行われている排出量削減の取り組みや、気候変動による最悪の影響を軽減するために世界が必要としている新興技術も含まれます。

2020年に8業界13社からの初めての購入を発表しました。そして、2021年にはバイオマス鉱化にも購入対象を拡大しました。ソリューション評価、企業選定、契約作成の方法について詳しくは、炭素除去市場を創り出す方法に関するShopifyのプレイブックをご確認ください。

その他

世界のイラスト

2022年以降に備えて、Shopifyでは、全業界における新興ソリューションを把握し、新しい企業をファンドに追加するための状況分析を開始しています。Shopifyは、目的を持ってすべての投資を配分しようと考えています。そのためには、障壁を取り除き、進歩を促すとともに、Shopifyによる支援からメリットを得られる有望なソリューションすべてについて把握する必要があります。

あらゆる開発段階にあるすべての種類のソリューションからの応募をお待ちしております

メガホンのイラスト

二酸化炭素を大気から抽出し貯留する、あらゆるプロジェクトやソリューションを検討します。これには、一時的な大量貯留を提供するソリューションも含まれます。つまり、長期的かつ永続的な炭素除去技術が開発され、その利用が拡大するまでの間、私たちに貴重な時間的猶予を与えてくれるソリューションです。アイデア段階のものから、完全に商品化されたソリューションにいたるまで、さまざまなプロジェクトを対象としています。

バイオマス処理工場のイラスト

Shopifyが重視している 4つのこと

拡張性があり、気候変動の逆転に大いに貢献できる可能性が高いものすべてを検討対象として考慮します。

気候へのメリット

プロジェクトのライフサイクルが正味でカーボンネガティブであること (つまり、プロジェクトが回収、貯留する二酸化炭素量が、プロジェクトによる排出量を上回る)

拡張性

プロジェクトやソリューションが気候変動の逆転に大きな貢献が期待され、かつ、長期的に手ごろな価格で運用できる見込みがあること

自発的炭素市場による支援が導入に不可欠

プロジェクトの経済性が、炭素クレジットの販売による収益に依存していること

双方のメリット

プロジェクトが社会的公正を支援し、かつ、その他の環境面でのメリットを実現していること

応募するメリット

円の中の3つの矢印

それぞれに合わせた契約

Shopifyは、パートナーシップと購入の契約を共同で策定し、最大限にインパクトをもたらせるようにします。商品化に向けたプロジェクト独自の過程を支援する柔軟な契約条件を策定し、複数年の購入を提示します。

新規顧客獲得のチャンス拡大

Shopifyは、炭素除去クレジットの購入に興味のある企業の大規模なネットワークを構築してきました。また、Sustainability Fundの各企業による気候変動ソリューションをプロモーションOffsetアプリを通じてマーチャントに提供しています。これにより、ファンドの対象企業はShopifyプラットフォームにいる170万以上のマーチャントに知ってもらうことができます。

早期の収益源

Shopifyは、貴社が一般市場参入に向けて準備している段階に炭素クレジットを購入します。有名な購入者から早期に収益を得られることで、条件の良いエクイティラウンドや助成金、資金調達ソリューションを確保できます。

市場インサイト

Shopifyは自発的炭素市場に深く根差しており、顧客のニーズを把握しています。確かなビジネスケースと手法を策定し、進化し続ける自発的炭素市場へ効果的に参入できるように、価値あるインサイトとアドバイスを提供します。

応募方法

提出いただく書類は、フォームとスライド資料の2種類のみです。応募に多くの時間をかける必要はありません。ビジネスの構築に集中してください。基本的な連絡先情報のほかに、貴社の手法と目標についてお知らせください。

スライド資料は楽しんで作成してください。写真やグラフィック、情報源へのリンクなど、貴社の手法の背後にある技術や、拡大する過程、Shopifyと連携したいと考える理由に関して、理解を深めるのに役立つあらゆるものを含めてください。

提出はこのオンラインフォームから完了してください。

今すぐ応募する

提出はいつでも行えますが、2022年の支援対象となるには、2021年10月12日午後12時 (太平洋標準時) までに応募する必要があります。

注意:一部完了したフォームの保存や、提出済みの資料の確認、更新はできません。回答を事前に準備してから1回のセッションで提出を完了することをお勧めします。

Shopifyの裁量において、検討を進める対象として貴社のプロジェクトが選定された場合、すでにいただいている情報を補足する詳細な情報やデータ、参考情報などを追加でご提供いただくことになります。

タイムライン

タイムライン表
日付 ステップ 説明
9月16日 開始 関心をお持ちの企業はオンラインフォームの入力を完了することで、このプロセスに参加できます
10月12日 応募締め切り 午後12時 (太平洋標準時) 以降、オンラインフォームは停止され、応募ができなくなります
10月13日~10月22日 審査 応募内容は、気候へのメリット、拡張性、自発的炭素市場による支援の必要性、双方のメリットに関して審査されます
10月25日 詳細情報の提出のリクエスト

有望な企業に対して詳細情報の追加提出を依頼させていただきます。

候補として選ばれなかった企業にはメールでその旨をお知らせします

9月16日

開始

関心をお持ちの企業はオンラインフォームの入力を完了することで、このプロセスに参加できます

10月12日

応募締め切り

午後12時 (太平洋標準時) 以降、オンラインフォームは停止され、応募ができなくなります

10月13日~10月22日

審査

応募内容は、気候へのメリット、拡張性、自発的炭素市場による支援の必要性、双方のメリットに関して審査されます

10月25日

詳細情報の提出のリクエスト

有望な企業に対して詳細情報の追加提出を依頼させていただきます。

候補として選ばれなかった企業にはメールでその旨をお知らせします